自担にすげぇお仕事が…

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

自担にすげぇ最高なお仕事が来たぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(大の字)

 

 

はい。自担が映画に出ます。それに加え初の単独主演です。

 

あーーーーーーーーーしあわせーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

知念担に生まれてよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

って8642153795421653回は思っているのでもう彼氏はいらねぇよってな感じで毎日楽しく愉快に知念くんを愛でておりますわたしです。

映画の話に戻りますと、タイトルは「坂道のアポロン

皆さん一度は「知念くんが坂道でアポロを2時間永遠と死ぬほどかわいいお顔で食べてる映画でしょ?そうでしょ?ちがう?それはそれで需要あるよ?」と思ったでしょう。あ、わたしだけか。まぁそんな知念担にしか需要がないような映画なわけなく、れっきとしたミュージックラブストーリーなんです…(ミュージックラブストーリーってなんだよ!聞いたことねぇよ!一旦黙れよクソデブ!っていう総ツッコミがわたしには聞こえる…)。ね?もうやばいじゃん?もう死ぬ未来丸見えの丸わかりじゃん?

そして共演者が、誰もが絶対好きな顔!爆裂王道イケメン!で有名な中川大志くんと、ミステリアスな目で殺す!誰もが妬むジャニーズハンター(語弊)!でおなじみの小松菜奈ちゃん。…すごい。共演者がすごい。中川大志くんは今年でもうすでに主演映画が2本公開されています。まだ始まって4か月の今年だけで。小松菜奈ちゃんは昨年と今年合わせて計7本の映画に出演済。そしてその半分の作品がヒロインでイケメンの相手役。過去、中島健人山下智久重岡大毅小瀧望、岸優太といったジャニーズと共演しています。前者3人とはキス済です。それに知念侑李が加わるという…(溜息)

なんなの!?!?!?!?小松菜奈は前世でなにしたの!?!?!?!?毎日ただひたすらに公園100か所の便所掃除18歳から定年まで続けたの!?!?!?!?それくらいしないとできない経験を小松菜奈は大金もらいながら何食わぬ顔でやってんだぜ…(遠い目)

って美人は得しかしない話は置いといて、そんな役者として定評がある2人を差し置いての主演。言葉にならないくらい嬉しい。差し置いてって言葉はなんかニュアンスが違うのかもしれないけど。

わたしはただただ知念くんの可能性に満ち溢れた演技を見守る為だけに、今後も生を全うしようと思います。

 

 

 

 

知念くんの好きなところ

 

去年の3月に知念くんの存在を意識し始めてからというもの、とにかく知念くんのことが毎日毎日大好きで仕方ないので好きなところをまとめることにしました。

 

 

  • 好きなところ1:顔

 

いきなり面食いのビッチ感が否めないので正直に「気持ち悪い!」と思った方は今のうちに逃げましょう。

小さすぎるくらいのお顔、シュッとした輪郭(横顔がたまらない)、たくましい眉毛、しっかり二重で切れ長な目、筋の通った鼻、キュッと口角の上がる口、たまに荒れる肌… 言ってみてわかる通り知念くんのお顔のパーツは全部かっこいいし全部かわいいのです。

知念くんといえば「知念くんまたニキビ出来てる…😫忙しいのかなぁ😢💦」というお節介オタクのツイートでおなじみですが、わたしはこう思ったことは一度もありません。なぜなら知念くんはニキビすらかわいいものにすることが出来るからです(大真面目)。知念くんのかわいいかわいいお顔にニキビがある。他にこんなに興奮することがありますか?!わたしは毛以外はありません!世間では邪魔者扱いされるものでも知念くんの体の一部になってしまえば、かわいく見せることができる。なんて最強なエンターテイナーなんでしょう。

 

 

  • 好きなところ2:性格

 

知念くんは自ら「人見知りだ」と色々なところで公言しています。「大人と話すのが緊張する」と。さぁここで何か疑問を抱きませんか?

「知念くん、君も大人だよね?」

そうです。知念くんは成人して3年目のとってもいい大人です。しかし知念くんはその小柄さや愛らしいルックスによって、わたし達に「知念くんはまだ未成年だ」という錯覚とやらを起こさせることが出来るのです。通常の人間であればまんまと引っ掛かります。知念くんはそれを自負しているのかはわかりませんが、わたし達が「知念くんはまだ未成年だ」と思っている体で話してくれているのかもしれません。なんて優しいのでしょう。まさに、天使よりも天使に近い天使こと知念侑李。最近裕翔くんが公開してくれたエピソードなんですが「地元に帰ってくるとコンビニで『ぼくこの辺に住んでたんですけど○○とかってまだありますか〜』とか言って人見知りがなくなる。」かっ、かわいい…(頭抱)知念くんにとって静岡県民はみんな友達!という概念なのかもしれません。そう思うとなぜわたしは静岡県民ではないんだ…!と首を吊りそうになるのであまり深くは考えないようにします。まとめると知念くんは「心優しい大天使」というわけです。

 

 

  • 好きなところ3:ダン

 

知念くんのダンスは見ていてとても気持ちがいいです。とにかく軸はブレないし、LDHパフォーマーみたいにギレッギレ!なダンスではなく(ディスってません)シンプルで綺麗かつ繊細なダンスです。LDHが高級焼肉だったら知念くんは高級お寿司。LDHが動物園だったら知念くんは美術館。ダンスに詳しいわけではないので想像力が乏しくてすみません(でもなんとなくわかって?!)。しかしこんなわたしでも知念くんのダンスがジャニーズ1なのはわかります。ちなみに贔屓目ではありませんよ。知念くん本人の口から実際に出た言葉です。そしてダンスだけではなく、ダンスをしているときの表情がたまらなくたまらないのです。特にJust For YouやRide With Me、最近発売された曲でいうとGive Me Loveのような大人っぽい曲を踊るときの知念くんの表情が男そのものでくっそエロい顔してるんすよ…。そのギャップがめちゃくちゃに好きです。心構えなしで安易に見ちゃうと5時間は意識を失いますので気をつけましょう。(近々わたしの好きな知念くんのダンスシーンを集めた動画作りたいな…)

 

 

  • 好きなところ4:歌 

 

知念くんの歌い方、歌声も好き!知念くんが嵐の大野くんに憧れてることもあり、歌い方が似てるなって思うことがあります。Masqueradeの リアルも幻も や 奪いにきた とか声の出し方が似てるような気がするんですけどどうでしょう。是非聞いてみて下さい。

知念くんは可愛い曲を歌うときと格好いい曲を歌うときでは、声がまっっったく違います。可愛い曲だと糖度がとても高く甘〜いカワイ〜イ声になります。その声を聞くと「ぜったいこいつ世界でいちばん自分がかわいいって思ってるだろ?!そうだけど!!!」と毎回思います。愛のシュビドゥバのうかうかしてたら 置いてかれちゃうからSay loveyou は分かりやすく可愛いです。

格好いい曲だと「お、おま、おまえ… 国支配してるだろ…?」てくらいかっこいいので本当に心臓に悪いです。わたしが好きなのはFantastic Timeの 絶対な未来も きっと変えてゆけるから です。後ろにやぶゆとけとを引き連れて運転するような振り付けもするのですが、その時の知念くんは絶対な未来もきっと変えてゆけると思います。

 

 

  • 好きなところ5:その存在

 

はい。散々知念くんの才能溢れる天才っぷりを独断と偏見だけで書いてきましたが果たして知念くんじゃない人が全く同じ才能を持っていたとしても、わたしはその人を好きになるのか…?と考えたところそうではない気がしました。常に「そんな知念くんがこんな才能を持ってるから最高!」という姿勢でいるので、知念くんから滲み出る何かと才能が相まって最高なかたちになっているんだと思います。滲み出る何かが何なのかは未だに分かりません。

色々言いましたが結果わたしは、知念くんそのものが好きなのです。なのでそれに伴い知念くんに備わってるものは全て好きだし、知念くんが好きなものも好きということになります。知念くんを好きになってテレビやラジオ、そして肉眼で知念くんを見ていますが、完全にストレスレスです。不愉快になったことはありません。常に愉快!こんなアイドルなかなかいないと勝手に思い込んでいます。

パッと思いつく限り書きましたが「じゃあ知念くんのここは好きじゃないの?」と聞かれても大概「好き!!!」って答えると思うし、これからもどんどん好きな部分なんて増えていくだろうし、知念くんを見ていると本当に幸せなので、これからも全力で知念くん大好き!でいようと思います。

自担のお誕生日です

 

ブログは書くつもりは無かったのですがせっかくなのでタラタラと綴ります。

 

今日は知念くんの23歳のお誕生日です。知念くんの誕生日を祝うのは今回が初めてです。そう!皆さんご存知の通り私はど新規です(5万回目)去年は違う事務所のある男性を応援していましたので知念くんはOUT OF 眼中でした。さらに去年応援していたその推しは誕生日が11月26日ということもあり、去年の今頃は完全に推しの誕生日をお祝いしてウハウハしているところですね(真顔)来年はジャニーズのオタクしてるなんて思ってもないです。

 

まぁそんなこんなで(雑)今日を迎えたわけですが、自担の誕生日って素晴らしいね!なんでも「今日は知念くんの誕生日やから」で自分を突き通せる。まじやばい。どんなに授業が面倒臭くても「今日は知念くんの誕生日やから」って自分に言い聞かせると、「やんな!知念くんの誕生日やもんな!」で丸く収まる。こんな幸せな日ない。はい、私が噂のチョロオタですが?自担の誕生日なんですもん!なんでもありぢゃン!?!?今日は知念くんの誕生日だからっていつもはドチャクソ手抜きなメイクもしっかりやってったら案の定同級生に「どしたん?今日なんかあるん?」とか言われたんで事情を話すと「嘘やろ!?」と引かれ、「やばっっwww」と笑われる始末。

 

 

 

…なにが悪い!!!!!!

 

 

 

 いいじゃねぇかよぉ!!!!今はもう自担絡みでしか生きがいを感じられない人間なんだからよぉ!!!!(オーバー)そして1億年ぶりのカラコンはやはり目が痛くなりました(感想文)でもある子に「今日女子っぽい!」って言われて、半ば「これは貶してんのか…?今流行りの貶し愛とやらか…?(別に流行ってない)」とか思ったけど褒め言葉ですよ感が凄かったんで素直に「ありがとう」と言いました。ってこれはなんの話だよ!こんな自分の話はいらねぇんだよ!知念くんの記念すべき日なんだよ!23回目のバースデーなんだよ!

 

オタクのほざきはさておき今からは知念くんのお話しをしていきます。22歳の知念くんは漏れなく可愛かったです。可愛くない瞬間がこれほど無い人がいるのかよ!?ってくらい可愛かったです。知念くんを好きになってからの私の言葉は「可愛い」「かっこいい」「やばい」「まって」で成り立っており、可愛くてかっこよくてやばい知念くんを見るたびに「まって」とフォロワーを待たせるのがお決まりでした。オタクあるあるですね。楽しい。そしてなにより初主演映画公開!!!拍手👏👏👏いや〜あれは嬉しかったな〜!自担が主演だぜ!?映画主演俳優だぜ!?こんなにもかっこいい響きないよ…試写会等はどクソ地方民なので行けるはずもないので大人しく地元の映画館でお客さん他5名と仲良く鑑賞しましたとさ。スクリーンに映る知念くんってまじ世界制覇できるわ(ガチトーン)

 

知念くんは可愛い可愛いと1人残さず全国民から愛でられ続けて育ってきているので、自分で自分の事も可愛いって言うし、時には僕が一番かっこいいとか言い出すように成長したんです。まじその通りすぎるんですよ。よくこんなにも思いのままに成長してくれるな〜!今世で知念くん産むまで死ねない(切実)なんて悪質な冗談はさておき、知念くんは知念くんのままこれからもアイドルしていってほしいです。ずっとずっと私は可愛いって言い続けるので。知念くんが幸せにお仕事が沢山できるように祈っています!!!本当にお誕生日おめでとうございます!!!

大好きな知念くんへ。知念くんのファンより。

 

 

金メダル男観ました

 

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

今日やっと金メダル男を観に行くことができました〜〜〜〜!!!!

 

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最 高 だ っ た よ!!!!!!

 

アバウトでごめんなさい。でも本当に最高だったんですよ…。1番最高だったシーンはやっぱり森川葵ちゃんとのシーンかなぁ!(スプラウトフィルター)知念くんと葵ちゃんって絶対相性いいだろ付き合えよ(そうなったら私は吊るが)ってくらい2人が並んでると超可愛いの!!!!!この前の内村さんがゲストのA-studioでそこの部分はほとんどアドリブでやったって葵ちゃんが言ってて!!!それを踏まえた上でちねあおシーン見たら案の定片足墓入ったよね(真顔)スプラウトからの成長がなんとも言えない程の最高具合で涙ちょろった…

 

あとは太鳳ちゃんとのシーン………

 

うわーーーーーーん(号泣)

 

泣いてる意味は察して下さい…そうです…大正解です…キスシーンです…キスシーン…です…(天召)知念くんが太鳳ちゃんに不意打ちでキスする感じだったんですけど…って

 

 

知念くんが不意打ちでキスって文章やばくない!?!?!?

 

 

ごめんなさい、脱線しました。そうなんです不意打ちでキスしたんですけど控えめなのに男らしい… ここでお墓に両足が入りました。強引じゃないのに相手を黙らせる的な???(黙れ)太鳳ちゃんは思いっっっっっきり嫌がってましたが(役柄上)

 

ここのシーンで後頭部を座席に打ち付け続けたのは言うまでもない…

 

映画の中でも時々「かわいい…」みたいなこと言われてて(うろ覚え)自分の中のそれな大臣が「「「それな!!!!!」」」ってうるさかった〜!(それな)なんてったって超可愛かったのは知念くんの学ラン姿!ちゃんと13歳に見えちゃうんだもん!低身長だからこそオールマイティーに色々な年齢層の役出来るんだろうなぁって。知念くん!ちっちゃくてよかったね!(誰目線)

 

でもやっぱり1番感動したのはエンドロールかなぁ… 主演だから1番最初に名前出てくるのは当たり前なんだけど、いつもは 知念侑李(Hey! Say! JUMPなのに今回は 知念侑李 のみで出てきた時は本当に泣けた。ああ、1人の主演俳優としてちゃんと知念くんのことを扱ってくれてるっていうか見てくれてるんだなって… 知念くんの映画初の主演作品が内村監督の作品でよかったなぁって心から思いました!知念くん本当にお疲れ様でした!

 

f:id:myr2355:20161024232527j:image

 

“知念侑李”を語ります

 

今日はタイトルの通り、愛しの知念侑李くんについて語りたいと思います。私はまだまだドが1億個付くほどの新規なのですが、知念くんが雑誌やテレビ等で発した言葉に基づき知念くんの素晴らしさについて語ります。

 

知念くんは2003年6月2日にジャニーズ事務所に入所。そして2004年に NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE で映画初主演を果たしました。同年、テレビドラマ 七子と七生 〜姉と弟になれる日  でもドラマ初主演を果たしています。

 

NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE ひと夏の大冒険 にて

f:id:myr2355:20161008135918j:image 

慎吾「お芝居やりたい?歌歌いたい?踊り踊りたい?」
知念「うん」
慎吾「なら大変な日々がこれから待ってるよ。それでもやりたい?」
知念「うん」
慎吾「頑張れよ。突き進め。」 

当時9歳の知念くんが力強く頷く姿を見て、自分も頑張ろう、と思えた人は数多くいるはずです。私もその中の1人です。芸能界は私たちが想像しているよりもずっと難しくて厳しい世界だと思います。そんな世界にたった9歳の子が飛び込んでいくのを決意し、今もなお必死で頑張り続けています。格好良すぎて涙が出る…(盛)

 

 

今現在、映画の宣伝等でのメディア露出が増えてきている知念くん。そんな知念くんが某雑誌で放った一言。

 

TV LIFE Premium より

f:id:myr2355:20161008143749j:image

知念くんに泉一の人生はどう映った?

「どんなに挫折しても次へ次へって新しいことに挑戦し続ける姿勢がすごいなって。(中略)挫折と挑戦の繰り返しとしたら、僕はまだ “ジャニーズで頑張る”っていう一つの目標に挑戦中なんだと思います。」

この “ジャニーズで頑張る” という言葉に心打たれました。役者の仕事が増えてきている中、やっぱりホームはHey! Say! JUMPの知念侑李であり、ジャニーズの知念侑李なんだな、と改めて実感できました。そんな軸のぶれない知念くんだから、これからもずっと応援していきたいんだと思います。

 

 

伊野尾くんのラジオで、熊本地震直後に震災に遭われた方からメッセージが届きました。伊野尾くんは涙ながらにお便りを読み、そのラジオを聞いていた知念くんが伊野尾くんかけた言葉。

 

TV fan CROSS より

伊野尾「熊本震災から少し経ったときに、僕のラジオに震災の被害に遭われた方からメッセージが届いて。震災で大変な中でも、僕たちの活動を見ていると元気が出るっていう内容だったんだけど、僕はそれがすごく嬉しくて。その時のラジオを知念が聞いてくれてたみたいで、メールが来たの。『もっと声を届けられるように頑張ろう。伊野ちゃんの言葉が好きだったよ。』って。ちゃんと聞いててくれてたんだなってすごく嬉しかった。

直接話題には触れずに、素直に激励の言葉を贈る知念くんは本当に優しい人なんだなって思います。昔、泣いてる山田くんの傍に行って一緒に泣いたり、SUMMARYのリハを1人でしていた有岡くんに「大丈夫」とメールを送ったり、卒論とジャニワが重なった伊野尾くんに「頑張れ」と声をかけたり、普段は何も言わないのに、人が本当に辛い時や悩んでる時には必ず手を差し伸べてあげる人が知念くんです。本当に辛い時だけっていうのが好感も信頼もより一層持てます。

 

まだまだ知念くんの素晴らしさについて語りきれてない部分は沢山ありますが、これ以上文字を見るとノイローゼになる可能性が99.9%なので、今日はこれでドロンいたします。どろん

f:id:myr2355:20161008162029j:image

 

 

Mステ ウルトラFES

 

Mステで歌う曲が発表されてから期待値の高まる日々を過ごしてきました。発表される前はほとんどの人が『なにサンシャイン歌うんかな』など結局真剣サンだろう…という気持ちでいたのではないでしょうか。しかし発表されたらあら不思議!楽曲は…

 

 

UltraMusicPower

Ride with me -2016-

 

 

……UMPはまだ分かる。問題はRWM-2016- 。

 

RWMの2016ver.ということは…!あの…!コンサートで見た…!伝説の…!最強にかっこいいやつ…!ですか…!?って一気に全国のオタクが騒ぎ立ちましたね…(遠い目)

 

予想は的中。コンサートで見たストリングスver.ではありませんか…!しかし私は遺憾なことに外出していました( )TL上ではオタク達お得意の実況を始めているではありませんか。ああ…!!見たい…!!!今すぐ刈り上げ知念くんをこの目で…!!!!と我慢できなくなった私は車でソソクサと家に帰り、テレビの前へ。

 

f:id:myr2355:20160921204423j:image

 

いるーーーー!!!後ろ髪を刈り上げてる(見えない)知念くんがそこにいるーーーーー!可愛いーーーーーー!!!私はもう大興奮です。まぁMCでは安定に何も話しませんでしたが可愛さとちんまり感は人一倍でした。

 

f:id:myr2355:20160921204751j:image

 

コビトがコッチミテル…(かわいい)

 

f:id:myr2355:20160921204841j:image

 

キノコがミヤタミテル…(ごめんなさい)

 

まず一曲目はデビュー曲UMPですが 風を切れ〜 が!!史上最大に!!!やばい!!!!(語彙力皆無オタクなので 可愛い、かっこいい、やばい しか言いません)

 

f:id:myr2355:20160921210134p:image

 

声を途中で裏返す歌い方が私は大っっっっっ好きなんです。アルバムDEAR.に収録されているドリームマスターの ダーメ(2回目)でもこの歌い方をしててその時から知念くんの歌唱力の進化に翻弄されつつありました。地上波でその歌い方を披露した知念くんにあっぱれ!拍手喝采!です!

 

風を切れ〜 の余韻に浸っている間も無くとうとうあの伝説の曲 RWM-2016- が始まりました。もうかっこ良すぎて言葉が出ません状態。

 

f:id:myr2355:20160921210930j:image

 

ここの知念くんちゃんと見たかった…でも左手とお尻と右足が若干見える…これだけでもかっこいい…

 

f:id:myr2355:20160921210942j:image

 

ここでやっと知念くんが現れて見てみると

 

……!?!?左足……!!!!(白目)

 

これだけで沸ける私はなんてハッピー野郎なのでしょう!毎日楽しいです!(アホ面)でも知念くんのダンスがやっぱり異質なのはアホ面な私でも分かりました。

 

f:id:myr2355:20160921215532j:image

f:id:myr2355:20160921215546j:image

f:id:myr2355:20160921215613j:image

f:id:myr2355:20160921215628p:image

 

その後も知念くんのかっこいいアングルやショットは沢山ありました。おしまい☺️

 

 

 

……って待てよ?私が見たかったものは何だった?思い出せ?よく考えろ自分?

 

………刈り上げじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

そうです私は刈り上げが見たかったのです。そして知念くんの刈り上げが見えるショットを探し始めました。

 

f:id:myr2355:20160921220314j:image

 

…くそぉ!!!!!隠されている!!!!知念くんのクリームパンなお手手でぇ!!!!!!

 

f:id:myr2355:20160921220559j:image

 

ここここここれはぁ!!!!!!!!

かかかかかか刈り上げぇ!!!!!!!!

 

 

_______†┏┛墓┗┓†_______

 

 

もう…悔い無く死ねる……ありがとう………

 

 

結論:知念くん最高

 

広告を非表示にする