知念くんの好きなところ

 

去年の3月に知念くんの存在を意識し始めてからというもの、とにかく知念くんのことが毎日毎日大好きで仕方ないので好きなところをまとめることにしました。

 

 

  • 好きなところ1:顔

 

いきなり面食いのビッチ感が否めないので正直に「気持ち悪い!」と思った方は今のうちに逃げましょう。

小さすぎるくらいのお顔、シュッとした輪郭(横顔がたまらない)、たくましい眉毛、しっかり二重で切れ長な目、筋の通った鼻、キュッと口角の上がる口、たまに荒れる肌… 言ってみてわかる通り知念くんのお顔のパーツは全部かっこいいし全部かわいいのです。

知念くんといえば「知念くんまたニキビ出来てる…😫忙しいのかなぁ😢💦」というお節介オタクのツイートでおなじみですが、わたしはこう思ったことは一度もありません。なぜなら知念くんはニキビすらかわいいものにすることが出来るからです(大真面目)。知念くんのかわいいかわいいお顔にニキビがある。他にこんなに興奮することがありますか?!わたしは毛以外はありません!世間では邪魔者扱いされるものでも知念くんの体の一部になってしまえば、かわいく見せることができる。なんて最強なエンターテイナーなんでしょう。

 

 

  • 好きなところ2:性格

 

知念くんは自ら「人見知りだ」と色々なところで公言しています。「大人と話すのが緊張する」と。さぁここで何か疑問を抱きませんか?

「知念くん、君も大人だよね?」

そうです。知念くんは成人して3年目のとってもいい大人です。しかし知念くんはその小柄さや愛らしいルックスによって、わたし達に「知念くんはまだ未成年だ」という錯覚とやらを起こさせることが出来るのです。通常の人間であればまんまと引っ掛かります。知念くんはそれを自負しているのかはわかりませんが、わたし達が「知念くんはまだ未成年だ」と思っている体で話してくれているのかもしれません。なんて優しいのでしょう。まさに、天使よりも天使に近い天使こと知念侑李。最近裕翔くんが公開してくれたエピソードなんですが「地元に帰ってくるとコンビニで『ぼくこの辺に住んでたんですけど○○とかってまだありますか〜』とか言って人見知りがなくなる。」かっ、かわいい…(頭抱)知念くんにとって静岡県民はみんな友達!という概念なのかもしれません。そう思うとなぜわたしは静岡県民ではないんだ…!と首を吊りそうになるのであまり深くは考えないようにします。まとめると知念くんは「心優しい大天使」というわけです。

 

 

  • 好きなところ3:ダン

 

知念くんのダンスは見ていてとても気持ちがいいです。とにかく軸はブレないし、LDHパフォーマーみたいにギレッギレ!なダンスではなく(ディスってません)シンプルで綺麗かつ繊細なダンスです。LDHが高級焼肉だったら知念くんは高級お寿司。LDHが動物園だったら知念くんは美術館。ダンスに詳しいわけではないので想像力が乏しくてすみません(でもなんとなくわかって?!)。しかしこんなわたしでも知念くんのダンスがジャニーズ1なのはわかります。ちなみに贔屓目ではありませんよ。知念くん本人の口から実際に出た言葉です。そしてダンスだけではなく、ダンスをしているときの表情がたまらなくたまらないのです。特にJust For YouやRide With Me、最近発売された曲でいうとGive Me Loveのような大人っぽい曲を踊るときの知念くんの表情が男そのものでくっそエロい顔してるんすよ…。そのギャップがめちゃくちゃに好きです。心構えなしで安易に見ちゃうと5時間は意識を失いますので気をつけましょう。(近々わたしの好きな知念くんのダンスシーンを集めた動画作りたいな…)

 

 

  • 好きなところ4:歌 

 

知念くんの歌い方、歌声も好き!知念くんが嵐の大野くんに憧れてることもあり、歌い方が似てるなって思うことがあります。Masqueradeの リアルも幻も や 奪いにきた とか声の出し方が似てるような気がするんですけどどうでしょう。是非聞いてみて下さい。

知念くんは可愛い曲を歌うときと格好いい曲を歌うときでは、声がまっっったく違います。可愛い曲だと糖度がとても高く甘〜いカワイ〜イ声になります。その声を聞くと「ぜったいこいつ世界でいちばん自分がかわいいって思ってるだろ?!そうだけど!!!」と毎回思います。愛のシュビドゥバのうかうかしてたら 置いてかれちゃうからSay loveyou は分かりやすく可愛いです。

格好いい曲だと「お、おま、おまえ… 国支配してるだろ…?」てくらいかっこいいので本当に心臓に悪いです。わたしが好きなのはFantastic Timeの 絶対な未来も きっと変えてゆけるから です。後ろにやぶゆとけとを引き連れて運転するような振り付けもするのですが、その時の知念くんは絶対な未来もきっと変えてゆけると思います。

 

 

  • 好きなところ5:その存在

 

はい。散々知念くんの才能溢れる天才っぷりを独断と偏見だけで書いてきましたが果たして知念くんじゃない人が全く同じ才能を持っていたとしても、わたしはその人を好きになるのか…?と考えたところそうではない気がしました。常に「そんな知念くんがこんな才能を持ってるから最高!」という姿勢でいるので、知念くんから滲み出る何かと才能が相まって最高なかたちになっているんだと思います。滲み出る何かが何なのかは未だに分かりません。

色々言いましたが結果わたしは、知念くんそのものが好きなのです。なのでそれに伴い知念くんに備わってるものは全て好きだし、知念くんが好きなものも好きということになります。知念くんを好きになってテレビやラジオ、そして肉眼で知念くんを見ていますが、完全にストレスレスです。不愉快になったことはありません。常に愉快!こんなアイドルなかなかいないと勝手に思い込んでいます。

パッと思いつく限り書きましたが「じゃあ知念くんのここは好きじゃないの?」と聞かれても大概「好き!!!」って答えると思うし、これからもどんどん好きな部分なんて増えていくだろうし、知念くんを見ていると本当に幸せなので、これからも全力で知念くん大好き!でいようと思います。